[資料ダウンロード]ワークフローを知らない人に上手に説明するための「ワークフローとは?」
ワークフローシステム導入の検討時に、壁となるのが「ワークフローが何か分からない」という社内の声だそうです。
一般的に、「ワークフロー」とは「業務の流れ、もしくは流れを図式化したもの」を指しています。
そのため、“ワークフロー導入”と言われても、人によっては違ったイメージを持ってしまっている恐れがあります。
 
まずは、「ワークフローとは」何か、要点をおさえ、
・ワークフローを導入していないと発生する問題
・ワークフローの導入効果
・ワークフローに関連するキーワード
このようなワークフローに関する基礎知識を身につけましょう。
 
ワークフローに対する認識を社内で統一することによって、
ワークフロー導入後の運用もスムーズに行えるようになります。

導入企業様、パートナー企業様もお気軽にダウンロードしてください。